HOME

ミニストップ×エスニック協会フェア

■フェア概要

5月29日の「エスニックの日」に向けたコラボ企画第一弾。国内のミニストップで日本エスニック協会推奨フェアを実施致します。人気のトムヤムクンやマッサマンなどを手軽に楽しめる商品や、エスニックスナックなど注目の商品が目白押しです。是非、お近くの店舗でエスニック料理を楽しんでください。

 

フェア実施店舗

国内のミニストップ(2015年3月末現在:2,143店)

 

フェア期間

2015年5月11日(月)~2015年6月1日(月)

 

対象商品

28品(缶詰、カレー、菓子等)※店舗により取り扱い商品は異なります。

 

■注目商品5選を紹介

 「5分でできるグリーンカレー、ガパオの素」

  • 食材と一緒に調理するだけで本格エスニック

    家で本格エスニックを楽しむにはこの一品。作るのが難しく今までお店でしか食べることができなかった「本場タイ料理」を食材と合わせるだけで簡単再現。今年からは家エスニックパーティーを楽しもう!

    5分で出来る!グリーンカレーの素 5分で出来る!ガパオの素

 「タイカレーマッサマン」

  • 世界一に輝いたマッサマンを家で楽しむ

    タイの工場でタイの食材を用いて作られたヤマモリのマッサマンカレー。レトルトとは思えない本格的な「本場マッサマン」を家庭で味わえます。具材はごろっと大きく、満足感も高いオススメの一品です。


    タイカレーマッサマン

 「いなばチキンとタイカレー、チキンとインドカレー、かぼちゃとココナッツムース」

 「エキゾチップス トムヤムクン、グリーンカレー」

  • これは美味い!超本格エスニックチップス

    昨年人気すぎて早々に売り切れたエキゾチップスが今年も登場。タイ料理を広めた大御所のアドバイスで更に本格的で激ウマな味わいに!ココナッツミルクやレモングラスなどのスパイスの味がバランスよく美味しさを引き出しており、大満足の一品。エスニック好きはこれを食べるしかない!


    エキゾチップス

 「タイのカラムーチョ」

  • ビールのおつまみにぴったりのエスニック

    タイで売られているカラムーチョを再現!食べているうちにだんだんと辛さが増す「本場タイ」ならではのスパイスさと旨味がビールにぴったり。夏に向けてのおつまみはこれに決まり。


    タイのカラムーチョ